最近では日常的にAIを活用されている方が多い事と思われます。
現に私共もメールやLINEの返信文にも問い合わせすると、実に的確な文書を作ってくれます。
LINE、メールに関しては過去のやり取りまで読み取り、その文脈に沿った内容を素早く作製してくれます。
実に便利です。
多少の思い込みや、入れ込み過ぎもあるので、要チェックが必要です、しかしながら暑中見舞いや、お中元のお礼などは完璧です。
とは言うものの、あまりにも便利なので、人間自体の文書能力が無くって行くような気がします。
私はプレゼン用のディスプレイのプランやパースなどを製作するのに利用する事がありますが、最初はその情報がうまく伝わらなく、思った様な絵が出来て来ませんが、数を重ねるうちにAIの学習が進み意図するものに近ずいてきます。
これまた人間のアイディア、想像力までも奪われて行くような勢いです・・・
すでにデザイナ―やプランナー演出家などの職業にまでAIが台頭してきています。
さてさて、明日はどうなるのでしょうか・・・・・続く・・・

comment
コメントを残す